2010年1月18日月曜日

浅川マキさんが・・・

ミュージシャンの浅川マキさんが亡くなられたそうです。
  ・浅川マキさんのオフィシャルサイト

ああ・・・とためいき。

学生の頃、マキさんの唄一色だった時期がありました。
今でも気がついたら頭の中でよく口ずさんでいます。

持っていないCDもけこっうあります。
あるていど揃えておかないと。
とりあえず、途中まで揃えてる「DARKNESS」だけでも。

DARKNESS I
Amazon bookmark with Amab.jp on 10.01.18
EMIミュージック・ジャパン (1995-08-30)
おすすめ度の平均: 4.5
4 マキさんは最高のブルース・シンガー
4 曲作りがとっても真面目
5 浅川マキってすごいかっこいい!!!


DARKNESS II
Amazon bookmark with Amab.jp on 10.01.18
EMIミュージック・ジャパン (1996-12-21)
おすすめ度の平均: 5.0
5 カッコイイ年齢の重ね方
5 声の表現力


DARKNESSIII
Amazon bookmark with Amab.jp on 10.01.18
EMIミュージック・ジャパン (1997-11-19)
おすすめ度の平均: 5.0
5 ディスク1が特に良い。
5 ほとんど30年ぶり。
5 酔わせます


DARKNESSIV
Amazon bookmark with Amab.jp on 10.01.18
EMIミュージック・ジャパン (2007-02-14)
おすすめ度の平均: 5.0
5 浅川マキはやはり凄い
5 シリーズ完結昨


合唱

0 件のコメント: