2010年1月23日土曜日

twitter関連

twitterを楽しく使うためのあれこれを集めてみようかと。

Twitter(twitter本体)
  • twtr2src(twitterのポストをブログ等に投稿できる)
  • twitter検索(かなり性能はいいと思う)
  • Friendfeed(twitterと連携できるSNSというところ?下のTwitterfeedに近いこともできる。twitterのタイムラインっぽいRSSリーダーとしての機能が最大の特徴かもしれない)
  • Twitterfeed(RSS出力をtwitterにポストできる)
  • bit.ly(長いアドレスを短くしてくれる。twitter専用ではないようだが、必需品)
  • ふぁぼったー(あなたのふぁぼられた数)
  • favstar.fm(あなたのふぁぼられた数)
  • ReTweeter(りついったー)(あなたのRTされた数)
  • りむったー(あなたがリムーブ=フォローを解除されたときに教えてくれます)
  • 携帯百景(twitter用というわけではないが、twitter用に便利なアルバム)
  • HootSuite(オンラインのクライアント。高機能らしいがまだ使っていない)
  • InBook(読んだ本からの引用を投稿することに特化したサイト。自動的に本棚を作ってくれる)
  • me*you
  • となりったー(似たタイプの投稿をしてくれる人を教えてくれる、という機能は未実装だが、自分の投稿の傾向を教えてもらえる)
  • Twitter Buttons(Follow Me on Twitterボタン=バナーを自動で30種ほど作ってくれる)
  • ミュ~コミプラス(twitterで番組に参加できるラジオ?)
  • Twitter Times(あなた向きの新聞のようなのをTwitterの記事で作る?) - 試用


関連


  • Woofer(1400文字以上入力が必須のサービス)
  • ちゅいったー(14文字以内しか書けないマイクロブログ)

0 件のコメント: